1913301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2006.12.11. 東京。快晴。




朝、「ズームインスーパー 4チャンネル!」と、メールを貰って目がしっかりと覚めました。
お友達との約束の時間は10時。
あちこちテレビのチャンネルを切り替えたけれど(なかなか切り替わらないのですが・・)
結局、遭遇しませんでした(泣)

ゆっくり時間があったので、隣接している水族館に行こうかな?
・・などとも思いましたが~これから、いっぱい、また歩くし・な・と、思い、、
やめてお部屋でのんびりしていました。
荷物もまとめたし、後は出るばかり(。・_・。)


チェックアウトを済ませて、後ろを振り向くと、
ちょうど、待ち合わせのロビーにお友達も来ました。
さてと!品川駅のロッカーに荷物を預けてららぽーと豊洲に行きました。
ここは~石川島播磨重工業の造船ドックとして栄えたこの歴史ある場所だったのですねぇ。
函館ドックも、、あんな風になったら素敵だけど・・緑の島すら、何にも無い状態。
無理でしょうね。人口が少ないもの・・仕方が無い。

あんなショッピングモールが有ったら~ちょっとくらい遠くても、車で行けて~いいなぁ。
一日、いられそうな場所でした。

お昼は、ふたりとも疲れているせいか、いまいち食欲が無く・。
お蕎麦なら食べられそうと、お蕎麦にしました。
おつゆがしょっぱく無く、美味しかったです。

娘達にお土産はアロマキャンドル。
クリスマスバージョンで可愛くて、ふたりとも同じのを買いました。
お互い、似たり寄ったりの年齢の娘がふたり。
話すことも娘のことが多いです。ね。

いっぱい見て歩いたけれど、結局買ったものは、それだけ。
我が家は前日、だんな様のボーナスだったので、
「何か欲しいものが有ったら、買えばいい!」と、言われて出かけて来ました。
でも、旅にもお金使ってるし・・ね。


今・・書いていて、気がついたのですが~・・私・・だんな様にお土産・・買ってないわ(爆)
空港でお菓子類は色々買ったから、まっ・いっかぁ。(って、ダメですね。)

広大な敷地の建物から出たら、偶然裏手の海岸に出ました。
いい場所ですねぇ。
暖かだったので、何か買ってお外で食べれば良かったかも!


そこから、駅に行き、品川まで戻り早めに空港に向かいました。
お土産も買わねばd(^-^)ネ!
私は、前回好評だったシフォンケーキを2種類は絶対買って帰ろうと思っていました。
帰ったら~だんな様に「よく、買って来れたな。」とーー。
は~い、確かに・・私は方向音痴ですよん!でも、3階だったことくらい覚えていますよん!

楽しい時間はあっという間。
帰りの飛行機では、うとうと。
機長からのアナウンスが流れ出て「新潟、山形上空を飛んでいます。」
行きはちょうど右翼のところで、よく見られなかったけれど、
帰りはしっかりと見えました。
みた空はhappinessのpvを思い浮べる様な綺麗な空でした。
何だか、その後はほんのちょっとの時間なんでしょうが、ぐっすり眠っていました。

飛行機から降りたら、益々耳が聞こえず・・でした。
はぁ、、しんどい。





家まで送って貰い、食卓椅子に座ったら、動きたくなく・・30分以上座ったまま。
出迎えてくれたのは、リッキーU^ェ^U ワン!
みんなが帰って来たら~今夜だけシフォンケーキ
(リッキーの好きなチーズの方)を食べていいよ!
歯に悪いし、普段は人間の食べるものは極力食べさせません。

実習中のrin☆は翌日もお弁当がいるし・・晩ご飯の買い物行かなきゃ。でした。
留守した、この日は、自分で作って行っただろうから・・ね。
ご飯をセットして買出しに行きました。
もちろん!簡単なもの。と、お刺身にしました。
早く横になりたかったけど、晩酌にも付き合いましたよん。
翌日はお仕事だよぉ~。






ps・・rin☆が今回も、自習中なので、簡単にですがネイルをしてくれました。
気がついた方~いらっしゃるかな?rin30




© Rakuten Group, Inc.